私はいつもぐるぐる悩んでいる。

働きたくないし、人とも付き合いたくない。

しかし、生きていかねばならぬ。


だから、部屋くらいはスッキリとしたい。


私は整理収納アドバイザーの資格を持っているくせに、片付けが苦手だ。

片付けが苦手というより、元の場所に戻すという行為が嫌い。


なので、自分の持ち物を最低限度にしてしまえば、散らかしたくても散らからないんじゃないかという結論にたどり着いた。


で、今せっせと捨てている。


しかししかし、執着心が強すぎるのか、物は絶対に少ない方だけど、まだまだ世のミニマリストの様な部屋にはならない…。


もっともっとガラガラな部屋にしたいのに…!


もちろん夫がいるので、夫のものを勝手に捨てるわけにはいかないし、テーブルやカーペットなんかも捨ててはダメだ。


というわけで、休みは基本的にミスドにドーナツを食べに行く以外は引きこもって物を捨てている。



今日も頑張るぞー!





訪問ありがとうございます。
ランキング参加しておりますので、クリックしていただけたら嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村