基本的に休めない。

休んだとしても、治るまでなんて休めない。

それは、サービス業じゃなくても同じかもしれない。


しかし、暦通りの休みだと、土日祝がある。

更に、サービス業は月の休みの日数が決まっていて、もし休んだら、その分その先の休みを出勤しなければいけないのだ。


もちろん連勤になるわけで…。



私は土日の休みはあまりこだわらない。

土日の出勤は、満員電車でないためむしろ嬉しい。

平日の休みも嬉しい。


しかし、連休は欲しい。

サービス業は連休がほぼない。




やっぱり健康でないとサービス業は難しいと思う。

勤務の合間の休みに病院に行って、休みが潰れまた勤務…。

辛い。


今の職場に対しては情がとてもあるが、健康でないとサービス業は無理だー。
辞めよう。




訪問ありがとうございます。
ランキング参加しておりますので、クリックしていただけたら嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村