全くもってプロポーズすらされていない。

ただ婚約は成立しているという事で強引に推し進めている。

今日は彼氏にプレゼンしまくった。

なんとか扶養に入るために。

扶養に入って、年間100万でやりくりして暮らすのだ。


家賃と光熱費を8万から引いたら、自由に使えるお金は2万ちょい。

十分十分。遊びに行かないし。



まあ、さすがにそれで一生暮らしていけるとは思ってないので、その間に何か仕事探すつもり。

もしくは「養ってやってもいいな」と思ってもらえるように頑張るつもり。

彼氏からは「1円も俺にたからないでね」と超厳しいお言葉をいただいた。

まあ現実的でないよね。笑


しかしそうと決まれば、1円でも無駄遣いしている場合ではない。

1年は持ちこたえられるだけの貯金を始めよう。

家賃と光熱費1年分で約75万だ。

月8万位は稼ぐわけだから、1年持ちこたえられるだけの貯金なぞ必要ないのだけど、目安としてね。

月8万で暮らしたらあらゆるものに感謝出来そうだ。

エポスのポイントは商品券に換えないで貯め続けよう。

極貧生活の時にきっと役に立つな。

楽天ポイントも貯め続けて、edyにチャージして無駄遣い出来るようにしよう。



うんうん、目的が出来ればやる気出てきた。

今だって無駄遣いやめれば月10万は貯金出来るはずなんだけどね…。



あーもー、なんで1円も貯金せずに30年も生きてきてしまったのだ。

ちくしょう。


今日、今から絶対に無駄遣いしないぞ!!!!!!!!

と、固く固く誓ったが、プレミアムバンダイの不在通知が入っている。


おジャ魔女どれみ 見習いタップジュエリーケース×2だ…。

一個は保存して、一個は使おうと思って買ったよ????

てか…要らない…。


私、セーラームーンは大好きだけど、おジャ魔女どれみはそこまでなのに…なんか可愛くて買っちゃった…。



訪問ありがとうございます。
ランキング参加しておりますので、クリックしていただけたら嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村