お金とめんどくささ。


貯金が定期預金の9万円しかない為、辞めたら即座に生活出来なくなるのだ。

彼氏は養ってくれそうな気配0。

キッチリ割り勘だし、例え養ってくれる気があったとしても、家賃が9万5千円なので、現実的に無理なのでは?

なので自分の生活費は自分で捻出しないといけない。



それに、バイトだとしても、また履歴書書いて面接というのがほんっとおおおおおおおおにめんどくさい!!!!!!!!!!!!


私の心からの望みは専業主婦!

そう、週3のバイト、6時間くらいだとしても働きたくない!!!!!!!!マジで!


また新しい人間関係が始まって、馴染めるかも心配だし…。


とにかく仕事をしたくないわけで、業種が変わろうとなんだろうと、働きたくない事に変わりはない。


とすると、わざわざ新しいストレスを抱える事も無いのかな?と思ってしまう。

慣れ親しんだこの環境で、惰性で仕事をすれば良いのでは?と思ってしまう。


仕事を覚えきったので、今仕事に対する悩みなど無い。
残業しないキャラを確立し、休みの日は対応しないキャラも確立し、好き勝手やっている。


だからといって楽しいとか微塵もない。
一刻も早く辞めたい感情しかない。



でもいきなり新しい環境に飛び込むのも少々億劫。

なのでウダウダやっているのだ。


とりあえず当面は12万8000円で暮らしてみること。

少ない金額をやりくりする方が向いている人もいれば、使う額だけ稼ぐ方が向いている人もいる。


私は前者ではないが、無駄遣いが多いのは事実。

自分の無駄遣いにストレスを感じている。


なので、無駄遣いを減らすのと、バイト生活になった時の金銭感覚になれるためにも、


ボ ー ナ ス が 出 た ら



12万8000円生活開始予定。
即座に挫折しそうな宣言だ。


本題からズレてしまったが、辞めたい辞めたいと叫び続けて辞めないのは、新しい事を始めるストレスが億劫なため。