っていうのはさすがに嘘ですが。

でも記憶にあるのは2回だけ。

そんなわけないとは思うけど、いつも3〜4時間で一回目が覚めるし、小さな物音でもすぐ目が覚めちゃう。

睡眠障害ってほどじゃないけど、不眠がち。


そんな私が連続で10時間くらい寝たのは過去2回。


1回目はラルクのLIVE遠征に熱出しながら行った時。


私の前職は遅番が14時〜23時のシフトもあったので、遅番の後朝早くから予定とか結構あった。

で、翌日休みとってラルクの遠征だったんだけど、朝起きたら喉が痛かった。
というか前日から喉が怪しかったんだけど、次の日は完全に痛くなっててダルさもあった。

新幹線の中で寝ようと思ったけど寒いし眠れないしで、LIVE会場に到着。

まだ半袖で過ごせるくらいの気候だったけど、どんどん悪くなる体調…。

死にかけながらLIVEを観て、フラッフラになりながらホテルに到着。


で、会場の砂埃がひどかったので最後の力を振り絞ってシャワー浴びてご飯食べて倒れるように寝た。

疲れてフラフラだったのですぐ眠って、10時間くらいぶっ続けで寝た。


なんと!
起きたら体超スッキリ!!!!

昨日の怠さが嘘のようにスッキリだった。

風邪だから鼻水は残ったけど、疲れも取れてピンピンして2日目のLIVEを迎えた。


睡眠って大事なんだなって思った。



2度目は夫と付き合ってた時にツーリング行った日。


もちろん仕事の合間の休みで行った。

朝5時とかに起きて7時集合で走り続けて家に着いたの20時とか。

夫の趣味に付き合わされてるだけなので、延々峠を走る感じでお茶とかないので、ひたすらバイクの後ろに乗ってるだけ。

これが結構疲れる。


で、睡眠時間も少ないし帰ってきて帰ってきた服のままリビングに倒れ込んで寝落ち。

20時に帰ってきて、そのまま7時位まで寝たのかな…。


目覚め超スッキリ!!!!

疲れが一切残ってなくてガンガン仕事出来てびっくりした。

疲れて仕事にならないかと思いきやめちゃくちゃ調子良かった。


長時間ぐっすり寝るってすごいなって。


それに味をしめてその後も長時間睡眠取ろうとしたんだけど、疲れてないとダメみたいで、どんなに早く布団に入っても眠れなかったりぐっすり連続は無理だった。


このハッキリと覚えてる2回は気持ちよかったな。

またあれくらいぐっすり眠りたいもんだ。




お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村