診断は受けてないんですけど、私絶対冬期うつなんです!!
こればっかりは、診断受けてないけど勝手に名乗ります。

だってね、小学生の頃から冬学校行ってなかったんですよ。
なんかもう朝の時点で動けなくて。

中学校、高校も冬は行ってなかった。

なんであんなに親休ませてくれたんだろう。笑



社会人になってからも、秋〜冬はひたすら憂鬱でしかない。
仕事は何とか乗り切ってましたが、死ぬほど嫌でしたね…。
これからその憂鬱な季節に突入するので、本当に嫌です…。


まだ、ハロウィン〜クリスマスまではいいんですよ。
街も華やかで活気があって。

でもお正月辺りからは日本特有の厳かな雰囲気になるじゃないですか?
静かな感じ。
あれが苦手でね。

仕事してた時のトラウマもあるのかもしれない。
トラウマってほどじゃないんですけど。

前職がクリスマス〜お正月商戦でMAX忙しいんですよ。
連勤するし売り上げも跳ね上がるしでとにかく疲れる。
その合間を縫って親戚の家に行ったり。
次の日も仕事だからあんまりゆっくり出来なくて。

それで、盛大に風邪を引いて体調崩したり。
もうこの時期そのイメージしかなくてね。


お正月〜MAX寒い2月までがピークでうつになりますね…。
寒いし。


3月中旬以降に春一番が吹き始めると、やっと元気になってきます。


まあ今年は働いてないんで、幾分かマシだと思いますけど…。

無事に乗り切れます様に。







お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村