こんなに自分を蔑ろにして何がしたいんだ。

何で自分を大切に出来ないんだ。

もう大切に扱われないのは嫌だ絶対。

どう考えても大切にしてくれてない男と突き進んでしまったが、見分けはついてるんだ、男の。

夫だって暴力振るうタイプって見抜いてたし。


全然大切にされてないなって気付くし。


でも不幸体質過ぎて、大切にされると居心地が悪い。
どうしたらいいの?
なんで?
全部自分でやっちゃう。

大切にされると「いーです!いーです!」ってなって、自分でどんどん下手に出始めるから、結局どの男にも「コイツは大切にしなくていいんだな」って雑に扱われるようになる。


もうそんなの辞めたい。

でも抜け出せる自信がない。


もう結婚に焦りすぎるのはやめよう。
下手したら子供持てないかもしれない。
相手を選び過ぎて婚期逃して一生独身になるかもしれない。


でももう自分を蔑ろにするのは嫌だ、疲れる。

30年以上自分を蔑ろにしてきたんだからそろそろ大切にしよう。

いや恋愛が始まってからだから30年以上は言い過ぎだけど。


ちゃんと選ぶんだ。
幸せな恋がしたい。
寂しいのも安心感がないのももう絶対嫌だ。
違和感を見逃しちゃダメなんだ。


分かってたけど、何でこんな自分が大切じゃないんだろう。
どうやって自分を大切にするの?
わからない、誰か教えて。