最近、色んなものをプチプラへ切り替えるのに拍車が掛かってます!!


仕事辞めるぞー!で、収入がなくなるので、いかに生活コストをかけずに生きていけるか考えるのが楽しくて楽しくて…。

そんな私が使っている、シャンプーやボディソープを書いていこうと思います。



・シャンプー&コンディショナー

h&s!
私永遠にシャンプージプシーしてる…。
これも友達が使ってて、悪くないって言うし安いから使ってるのだけど、確かに悪くはない。
でもすごい良い!ってわけでもないから、いいのないか探してる。。。

30こえてから、ツルツルだった髪もゴワゴワになってきちゃって…。
私は黒髪ストレートを貫いてるので、染めてもいないし、パーマ(ストパーも)かけてないのに何でや…。

それと、✨表参道のオシャレサロン✨で買ってるシャンプーとコンディショナーもあるんだけど、これも「うーん、悪くない…」程度なんだよね〜。


しかもこれはセットで買うと6,000円くらいするので、今後はもう買えません…。

なんかいいシャンプーないかな。プチプラで。




・洗顔フォーム

パーフェクトホイップ。

これも特にこだわりなく@コスメの評価が良かったから使ってる…。
でも父親の使ってるGATSBYの方が良かった…。
使い終わったらGATSBYに変える予定。

ロゼッタ?も使ってた。

洗顔もジプシーして結局合うの見つからんかった…。



・ボディソープ

渋柿せっけん!!

これは最近使い始めた!
加齢臭や体臭が気になる(自臭症気味)ので、何かいいのないかな〜と探してたら高確率でこれが出てくる…。

安いし買ってみた。
いよいよ色気もクソもなくなってきたな。



こんな感じで超プチプラです。


でもさー、実際高いの使っててもいいのかどうかよくわからない…。
結局変わらない気がする。



雪肌精使ってRMKのオイル使って拭き取り化粧水使って…とか高いの使ってた時と今とそんな違いがあるように思えん…。
違うのかな…。わからん…。



渋柿せっけんは使い始めだからまだ分からないけど、ニキビにも効くらしくて思わず買ってしまった。
背中ニキビと永遠に戦っている。


昔はボディショップで買った色とりどりのボディソープ並べて楽しんだりもしてたけど、肌荒れるし…。笑

しかし渋柿せっけんは色気がなさすぎる…。



お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村