ずーーーーーっと前から思ってたし気になってたんだけど、自分の文章やツイートに共感性羞恥が働く。笑


どうしたらいいんだああああああああ。笑


なんかビミョーに上から目線でプライド高そうじゃないですか?😂😂😂
すごく嫌。


だけど直す方法がわからぬ…。


あまりに恥ずかしくなる物は消してるし、というか日によって「喧嘩した」だけみたいなあまりに内容が薄っぺらい物は数日経ったら消してるんですよ。


なんでかというと、たまーーーに一気読みしてくれてるのかな?ってアクセスの時があるんですが、あまりに内容がない記事が続くと途中でやめられちゃう可能性が高くなるかなー?と思って。。。

やっぱりブログやっている以上は少しでも読んでもらいたいし、暇つぶしになって欲しいし。


私は人のブログ、最初から一気読みとか大好きで、追いついてしまうと寂しくなるので読める記事数は多い方がいいなーと思っているので。
(おこがましいか…!?)

だから消したくないけど、やめられちゃうよりは…と思ってちょこちょこ消したりしてます。



話が逸れたけど、なんだろう?この全てさらけ出してるくせに絶妙に端々に現れるプライド高そう感なに?

「自分で言うのはいいけど、人に突っ込まれるとキレそう」感。。。



自分で自分の文章読んでてたまに恥ずかしくなるから本当に変えたい😂😂😂


最近流行った「某前提おじさん」感ある。
(Twitterで流行りました。詳しくは調べてみてください…。)


某おじさんのツイートやnote読んでたらものすごく共感性羞恥が働いちゃって、でもなんとなく自分に似てて悲しくなった。


1番「うわっ」ってなったのが、「まさかこんなに影響力があると思ってなかった」という発言…。

炎上してる中でもチラつく自己顕示欲…。


でもわかる…私もそういうことやっちゃう。
最近はツイートする前に、1ミリでも自己顕示欲、匂わせ(何の?)、嫌味がないか確認してからツイートしてるんだけど、これまでの人生振り返ると多分出まくりだから恥ずかしいし、今後も0にはできないと思う。



ハー。


Twitterにいる、ただただ面白いだけで誰も傷つけない人って本当にすごい。

「面白い」は才能がいるけど、とりあえず恥ずかしい文章には気を付けよう。


ってかプライド高いのかなー?私。
自分ではもちろんそう思ってないけど…。

プライド…得意なこととか「これだけは!」みたいな事もないしなぁ。

プライドっていうか痛いところ突かれたくない感かなあ?
痛いところは突かれたくない。笑


まあいいや、またこねくりまわして考えるとドツボにハマるから。
不快感与えないように気をつけよ。


でもただこれだけは言わせて!!!!!

私は話を面白くする為に盛ったり、プライドからくる変な嘘ついたりはしません!!!!!
人のネタをパクったりもしません。

伝わらないし確認しようがないけど全部事実です!


ただ身バレしないようにフェイク混ぜたりはしてますが。

今後ともよろしくお願いします🙇‍♀️



お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村