自分で言う話ではないのですが、私は所謂バックシャンです。
(バックシャンって死語?)

何のことかというと、「後ろ姿(のみ)美人」。

男性に追い抜かれる時に振り返って顔を確認される事が多々あります。

何で気づいたかと言うと、友達と話していた時に「振り返って顔確認してくるのホント嫌じゃない?」というあるあるトークとして話していたら、「私そんなこと一度もないよ!」と言われたことがきっかけ。
(そろそろ読んでいて腹立ってきた人や共感性羞恥心が作動してきた人もいるかもしれませんが、自慢ではないのでまだ読むのやめないでください笑)

↑ちなみに友達の方が可愛いです。



追い抜かれる時に顔を確認されるくらいなら、実際の感想は分からないからまだマシなんですが、一度本当に傷ついた事があります。


後ろから走って追いかけてきて、追い抜いて、「あのっ、すいま………」まで言って顔を見て方向変えて逃げられた事!!!!!!!!!😡😡😡

今でも怨んでるぞ😡😡😡


ちなみに場所が駅の改札から地上に上がる為の細い階段で、その男性と私の2人しか居なかったので確実!!!!!!!


これは傷ついた😂😂😂


それ以来後ろから追い抜いて顔を確認されるのがすっっっっっっごく嫌で、あぁ、また顔を見て「チッ、ブスかよ」と思われてんのかなぁ?と嫌な気分になっているわけです。



という話を上記の友達にしたところ、「えっ!いいじゃん!!!私なら後ろ姿だけでも期待されたら嬉しい!!!!」と言っていました。


これが…………幸せ感度の違いなのでは………!?


ちなみにその友達とご飯を食べた帰り、夜繁華街を歩いていたのですが、まあ男性にちらちら見られているわけですよ。


友達が「ねぇねぇ、さっきからちらちら見られてない!?」とウキウキしてたので、「あぁ、若けりゃ声の一つもかけられたかもね、おばはんと思われてんじゃん?」と言ったら「えっ、そうなの!?意識されてるのかと思ってた!!」と返ってきた。



これが…………幸せ感度の違いなのでは…………!?(2回目)



父親にも似たような話をしたところ、「えっ、後ろ姿だけでも綺麗な方がいいじゃん。まあ顔見てがっかりする事もあるけど。男はしょうがないんだよ」と言っていた。


そっかー、後ろ姿だけでも期待されるだけいいのかー。


この話に出てきた友達の方が可愛いし、圧倒的にモテます。
幸せそうなので当たり前だけど。



でも書いていて思ったけど、バックシャン自体勘違いな気もしてきた。
だって猫背だし肩上がってるしイカリ型だし…。
歩き方もなんかのっぺりしてるし。


と思って夫に確認してみたら、

「え、もち代ちゃんって肩幅広いし、あぁいうのって細くてすらっとした人が言われるんじゃないの?」

と言われた。


全般的に私の勘違いじゃねーか!😂笑

なんなんだよこの話!😂



お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村