私、同じ話を何度もしてしまうクセがあるのですが、ブログでは許されるかなー?って思ってます。笑
ブログって流し読みがほとんどだと思うんですよね。
雑貨ブログなんかは特に。

だから、前の記事に書いたことはふんわりとしか覚えてないかなー?ってつい同じことを書いちゃうんですけど。


少ないお金のやりくり楽しすぎる…😂


サブスクもやめようか真剣に悩んでいるけど、大大大好きなアーティストの曲がどれでも聴き放題、懐かしのあの曲も聴き放題、はやめられない…。

1,000円くらいはいいかなあ?
ただ出かける頻度が多くないから悩む〜。


今月のカードの引き落とし、携帯代とサブスクの6,000円だけなんですよ。
浪費人生において前代未聞。
収入がなくなると分かったら、 パタっと物欲が失せて、いかに余計な固定費削るか考えるのが楽しくて楽しくて。


丸2日家から出てません。笑
コンビニやスーパー行くとつい余計なもの買っちゃうし。
土日乗り越えれば、月曜にまた1週間分の食費4,000円使えるようになるので。
(今1週間4,000円で過ごすシステム)


楽しい…。
ボディソープと洗顔フォームも、今あるものがなくなったらどっちも牛乳石鹸で洗おう、とか考えるだけで楽しい。
(ボディソープは980円くらいの物を使っていて、洗顔フォームは400円くらい。牛乳石鹸は一箱90円くらい)


大人になったらバンバン稼いで子供産んで家建てて、両親海外旅行に連れてって〜みたいなのが当たり前だと思ってた。


でもそもそも私が幸せでなければ、そんな事しても意味ないし結局無理が生じるよね。

まずは自分が幸せになるところから!


少しずつがんばろう。



お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村