タイトル変えてみました〜。
とうとう傷病手当も切れて、仕事もやめて、ニートです!
いや、専業主婦と言い張るか。



悩んでたけど、ポケコロもクックパッドもやめた!

これで月の固定費は

・家賃47,500円
・水道光熱費15,000円(多めに見積もり)
・携帯代5,000円
・サブスク1,000円

-------------計68,500円

になった!

しかしここに加わる医療費…。
精神科だけなら2,000円以内で済むけれど、訪問看護が加わると10,000円になる。
(自立支援で上限10,000円)


扶養に入るので上限額がどうなるか保健センターに聞いたら、夫の年収的に変わらないかもしれないって🙀
主治医と訪問看護にお願いしてとりあえず週2から週1にしてもらった。
それでも5,000円ちょいかかるなあ…。


私は自分のお金を大切にできない傾向にあるので、これを機に改めよう。



…やっぱり、少ないお金をやりくりするのが楽しいなぁ😅
お金持ちになりたいんだけど、このいかに少ない金額で生きていけるかっていうのがめちゃくちゃ楽しい…。

父親の元でニートさせてもらってた時も、月15,000円だけお小遣いもらってて、ダイソーで酒しずくという100円の化粧水買ったり、牛乳石鹸買ったり、プチプラで楽しんでたなあ。
近所のミニストップのフローズンヨーグルトがお楽しみだった。

これ楽しいかも…😅
人生お金たくさん稼がなくてもいいのかなあ。


サブスクもやめたいけど…。
さすがに移動中音楽くらいは聴きたいよね〜。

うーん。悩むなあ。



お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村