働いてみたいなと思ってた会社ならあった。

サーティーワン。
…まあ実際には店舗運営してる接客で、
業種的には今と変わらないから嫌なんですけど…。笑


なんでかっていうと、もちろんアイスは大好き!
ハーゲンダッツの店舗が日本にあった頃は、
ハーゲンダッツも友達とかなり通い詰めていた。

店舗で食べる新鮮なアイスクリームは美味しいよね!

私が高校生の頃、ハーゲンダッツでセブンフレーバーっていう、7種類選べて500円ていうのを7がつく日でやってたのかなァ?
忘れたけど、そういう催しもあって、よく食べた。

もちろん7個アイス食べるのは結構キツかった。
よく考えたらあれ1人で食べるもんじゃないのかもしれない。
7個もそのうち、5個→3個とどんどん減ってった記憶がある。


ハーゲンダッツの店舗が日本から撤退して随分経つが、スペイン旅行に行った時、乗り継ぎのドイツ空港で店舗を見かけて大喜びで食べた。
スペインのショッピングモールにも入ってて食べた。

ハーゲンダッツのフローズンヨーグルトが一番好きなフレーバーで、当時と変わらぬ味がそこにはあって嬉しかったなあ。


話がハーゲンダッツの思い出話に逸れてしまった。


で、アイス屋がいい1番の理由は、
繁忙期が夏なところ!!!!!!
絶対冬暇じゃん。

私何度も書いてるけど、自称冬期うつなのね。

特に診断もらってないけど、
絶対に自信がある。笑

昔から冬は調子が悪くて、
小中高と冬は休みまくっていた。

一応精神科の先生にも伝えたけど、
「ふ〜ん」って感じで特になにも言われてない。
ネットで見るほどそんな簡単に病名はつかないものなのだな、と思ったので、自称で名乗る事にした。(何で)

で、夏はわりと調子がいい。

今の会社は繁忙期が冬で本当に辛い。

アイス屋さんはどう考えても夏が繁忙期じゃん?

だからいいなーと思って。


飲食の中は、ファストフードとカフェは経験がある。

ファストフードは油の処理とか大変だし、
匂いもつくし髪もまとめるから跡がついて、
仕事の後出かけるとか結構大変。
油で火傷して、もう10年以上前だけど、
火傷の跡まだ残ってるし。
ファストフードは結構大変。

で、カフェの方がまだ楽だったんだけど、
グリストと呼ばれる下水処理とかあって、
やっぱり大変…。


その点アイスならグリストとかあっても、
アイスのみだし、ファストフードやカフェより
若干楽かなーと思ってるんだけど。


まあでもやっぱ、接客系はもう辛いなー、
無理だなーうん。


はぁー、仕事どうなるかな。


お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村