医療費控除申請の書類の分からないとこ、
全部聞けたああああああああああ!!!!


マジで助かる。


精神保健福祉士さんがいてくれるので、
傷病手当や医療費控除申請のことが
全部わかって書類書けてスッキリ。




まあ医療費控除って言っても、
返ってくるの2,000円くらいなんだけど、
お金大好き、なんとか色んな制度利用して
少しでもお得に生きたい私としては、
2,000円でも嬉しいし、
何より勉強になる!!!!



FP(ファイナンシャルプランナー)の勉強も
したけど、やっぱ興味がないことは
全然頭に入らない😅



それにアウトプットした方がどうやったって
覚え早いしね!!



病気になっても諦めずに、
使えるもの全て使ってお得に生きよう!



「助成金 自治体」とかで調べると、
たくさんお金貰える制度出てくるから、
暇な人は一度調べてみるのオススメ!


どこだか忘れたけど、
結婚すると30万円貰える自治体も
あったよ。



払った税金、少しでも手元に戻そう。笑



あ、一応言い訳(?)するけれども、
私は休職中なので、社会保険料と
住民税は2018年度の1番年収が高い時のままの
金額を今でも払ってます。


住民税はさすがに6月から安くなるけども。


社会保険料安くならないの辛いわ…。




お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村