今日も精神病棟からお届け。

退院時期は全くの未定です。



最初の3日間くらいは、
閉じ込められていたので何も考えずに
「いかにどう乗り切るか」くらいしか
考えてなかった。


何故か世にも奇妙な物語の
「懲役30日」の事を延々考えてた。


この3日間が実は5分とかだったらどうしよう…!
とか。笑


この時の1番の楽しみは
食後のハミガキだったからね…。
お風呂も入れなかったから、
唯一体がスッキリする行為…。



それで病棟内まで出られるようになって、
夫が来たり母親が来たりして

(母親には絶対にバレたくなかったのだけど、
運悪く携帯つながらない時に連絡があって、
もちろん返せないからどんどん
連絡過度になり家に来ようとしてたところで
ようやくスマホを手にしたので、
事情を説明せざる得なかった)

頭がクリアになるにつれて、
現実的な事をまた考え始めどんどん
うつに…。



暴れてる人並みに突き抜けられたら
いっそ楽だろな…とか
思ってしまうよ。


本人は辛いのかもしれないけど。


こっちはギリギリ自分で
食べていかなきゃいけないからね…。



朝はラジオ体操があったり、
音楽療法があったり、
オリエンテーションみたいなものも
あります。



ラジオ体操はいい運動だと思って
張り切ってやったら息切れした…。



まだ外には出られない。


洗濯が一回500円くらいかかるんですよー。
洗剤は自前だし。


もうね、私はギリギリまで洗濯しない
事に決めましたよ。


夫に会うのも週に1度の30分だけだし。

とことんケチってやろうと思います。




お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村