このお休み中に、散々自分の
将来について考えたけど、
現実的に考えて、バリバリの社会復帰は
もう難しいと思う。


私はサービス業なので、
早番遅番あるし、休みも暦通りではなく、
年間休日も普通の企業より少ないし、
まとまった休みは取れない。


体力、気力ともにもう無理!


それになにより、
今の仕事にはもうホント携わりたくない。



やっぱりどうしても上司についていけない。


上司にはとてもお世話になった。
仕事や社会人のイロハを叩き込まれ
成長させてもらい、
病気になっても理解してくれたり、
勤務時間も調整してくれた。


でも、どうしても、
休みや就業時間外の時間帯問わない
メール電話が無理いいいいいいい!!!!



朝は早ければ6時くらいから仕事のメールが
ガンガンきて、夜は0時くらいにミスがあれば
メールで怒られ、
分からないことがあれば休みでも
8時半くらいに電話で叩き起こされる。


出なければ何十回も電話がなる。


もう…それだけは…ホント無理…。


もちろん気分や感情や理不尽に
怒られたりもある。


でもそれは私は就業時間中なら
耐えられる。

でもそれが休みも時間帯問わず、
いつなるか分からない電話に怯えるのは
もう絶対無理。


元々切り替えが出来ない性格だから
心を病んでいるのに、
休みや就業前の時間から当たり前のように
メールで気軽に拘束されるのが
辛い。


メールだから避けようがない。


上司にはお世話になったし、
私の心の弱さもあるから、
パワハラなどというつもりは毛頭ない。


上司が変わればいいのではないか?
とも思ったが、もうこの仕事自体が、
上記のことから派生して何をやっても
辛いし携わりたくないという風に変換されて
しまった。



なので、前置きが長くなってしまったが、
障害者雇用か夫の扶養に入る方向で
検討しようと思う。



その為に生活水準をなんとしてでも下げる。


お金は大大大好きだけど、
元々引きこもるのが大好きだし、
布団の中で月額980円のKindle読み放題を読みつつ、
たまにサミカフェでお茶出来れば幸せなのだ…。



お金の使い方が下手過ぎて
貯金できてないだけで、
収入の多さと貯金できる出来ないは
元々関係無いし。



なんか将来ボケそうだけど
がんばろ…。






お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村