手取り18万円のアラサーが変わる為に色々頑張るブログ〜まずは貯金50万〜

なんとか毎日を素敵にしようともがくアラサー会社員のブログ。 まずは50万円貯金することと、転職を目標にしてます。 貯めたいのに使っちゃう、辞めたいのに辞められない仕事を変える所から! 家にいることが何より大好き。 宜しくお願いします!

2017年06月

やっぱり…仕事辞めたいんすよねぇ。

正直、楽な仕事といえば楽かもしれない。

サービス業なので、アルバイトと正社員の差がそこまでない業務内容なのである。

まあ、人員の確保とか、そういう面が大変だけど…。

アルバイトみたいな仕事して、8時間経過すれば帰れる時もある。



けど、「もうやりたくない」という気持ちが強すぎて、しんどい。


はー。

ご褒美旅行でヨーロッパ行けたりもするし(もちろんタダ)、良いところもあるよ?あるけど…ハー。


もうこの仕事あきたのである。

しかもアルバイトと仕事に差がない仕事だと、昇給がほぼないからね。
それもモチベーション下がる。ハー。


辞めたい。
養われたいよおおおおお。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

あー、やっぱ会社辞めたいよね〜。

専業主婦で、友達ほとんど居なくて、家に引きこもっている友達が心底、心の底から、真剣に、本気で羨ましい…。

男は自立してる女が好きとか言うけどさあ…。


旦那のことしか考えないでいい生活いいなあ。


養われたい…。


基本的に彼氏大好きだから彼氏のことだけ考えてたいし、今の仕事嫌いだし…。


女がほとんどを占める職場で、機嫌が悪ければ雑な対応当たり前、当たり散らすの当たり前…みたいな。

そんなとこで働きたくないよ…。


辞めたい!辞めよう!と思っても、貯金がないからすぐにはやめられないこのもどかしさよ…。


あー、賞与でプラダの財布買ってるバヤイじゃないよねぇ。


ストレス発散のために、お金使っちゃうんだよー。

毎日1500円ずつ位買い物してさ。ハー。



養われたい!
日中ヘラヘラネットしてる専業主婦になりたいよう…。

えーん。
羨ましい!
血反吐吐くほど羨ましいです!!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

こんばんは、貯金ゼロ、アラサー独身女性です。


最近、ツタヤのコミックレンタルで、闇金ウシジマくんにハマっております。

もう全部読んじゃったけど…。


中々心にずしんと来る漫画でした。



何故なら私、登場人物たちのこと、あんまり笑えないから…。

貯金ゼロというからには、やはり浪費グセがあるわけで、はい、実は消費者金融に手を出した事もあります。


今あまり名前を聞かなくなったが、フルキャストという派遣会社があった。

そこに10代の頃、メインのケンタッキーのバイトと並行して登録していた。


そこに登録すると、即日融資可能の金融会社のカードも一緒に渡される。

限度額は20万だった。


当時、好きなバンドのおっかけをしていた私はお金が無かった。

そんな最中に簡単にお金を借りられるカードが手近にあればつい手を出してしまう。

最初は3万円だったが、最終的には限度額いっぱいまで借りていた。


コツコツ返済を続け、残り6万というところで父親にバレた。

父親は私のことを責めたりしなかったが、「一括で返してやろうか?」と借金の肩代わりをしてくれたのだ。

私もなんとなくこのままではマズイような気もしていたので、父親に肩代わりしてもらって、カードはハサミを入れて処分した。


それ以来、自分の管理能力の無さから、借金だけは絶対にしてはいけないと強く強く心に刻んだ。


それ以来借金はしていない。


ただし、ルームシェアをした時に借りたお金を未だに父親に返済し続けている。

残り18万円。

早く返したい…。



しかし毎月毎月お金使い過ぎ…。

友達と遊んだらしないのになんで?

無駄遣い祭りだよー。

本当、浪費グセなんとかしたい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ