私、実は危うく借金まみれになりかけるとこだったんですよ、ホント…。


浪費グセが激しすぎるので当たり前で、昔にも似たような記事書いたんだけど。

借金に手を出しかけたというか、実際消費者金融にお金借りたんですよね。



昔、フルキャストという派遣のアルバイトに登録していたんだけど、そこに登録すると同時に、ATMで使える消費者金融のカードが配られるんだよね。



そんな安易に配るもんだから、ライブ遠征中にまんまと使ったよね💧



限度額は20万だった。



借金する感覚ってすごく不思議なんだけど、「限度額=貯金残高」みたいな錯覚に陥るの💧



20万が貯金残高と錯覚してズルズルズルズル使い続けた。



ちょこちょこちょこちょこ返して、残り6万円位になった時に父親にバレて、一括で返してもらったんだよね。



6万を。



それから、「私は借金だけはしてはいけない」と固く心に誓い、カードにはハサミを入れて捨てた。



そこから一切借金はしていない。




数百万の預貯金がある人からしたら信じられないかもしれないけれど、借金がなく貯金が10万円でもある状態が奇跡なのだ。


進歩なのだ。





現に借金している人って結構身近にいる。




…夫とか。爆



だから6,000円の課金くらいなんだ!(そこにもってくんかーい!)


というのは冗談だけど、少しずつ進歩しているのだから頑張ろう。



借金体質から貯金まで頑張っている自分は偉いぞ。




お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村