貯金ともはや関係なさすぎるけど無理やり絡めるよ。笑


私の浪費行動はこの病気のせいっぽい。



うつを患って病院に通っているのだけど、背景にあるものが見えてきた。


それがタイトルの病名。


調べてみたけど、当てはまりすぎてビックリ。
(ここでは病状などの詳しい説明は省きますね。私は医師ではないので)



ずーっと抱えてた生きづらさはこれだったのね。



んでもって、パートナーと上手くいかないのもこのせい。



っていうか全てが納得いきすぎて逆にホッとする。


ただ私が通ってる先生は、ハッキリは言わなかった。



精神的な病気は、半年くらい通って診療して会話して少しずつ分かるんだって。


そして今は発達障害の範疇がかなり広がってるから診断が難しいって。


ただ根底にあるのはパーソナリティ障害絡みだと思うよって。



私としては逆に信頼がおける先生。



通って即座にうつや発達障害って診断で進めるよりは、私は安心出来るかなぁ。


人それぞれで、良い悪いじゃないと思うので念のため。



でも調べたらとにかく当てはまっている項目が多くて多くて。


ただもちろん自分で全てを客観視出来ないから、わからない箇所もあるんだけど、それは夫や父親から指摘されている所…。



「理不尽だ」とかね。


あと強いストレスがかかった時に一時的に記憶が無くなって、自分に都合の良い事しか覚えてないって書いてあるんだけど、当然自分では分からない。笑


ただ夫や父親から言われる。



記憶消えてんのかな?笑





でもまあ私としては理由が分かって良かった。



この生きづらさや幸せの感じなさや強い怒りが病気のせいなら助かる。


性格の問題ではない、脳がどーのこーのと書かれていて、ネット上のことを鵜呑みにするわけではないけれど、病気のせいに出来るなら救われるところはある。



ただ問題は夫との関係。



付き合う家族が振り回されて疲れてしまうんだって。



夫も限界だろうなあ…。



どう夫と関係を築けばいいんだろう。



お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村