私は、5ちゃんとかで揶揄されるタイプの方の生粋のメンヘラ。


自分の気分が一番大事だし、夫がいないと生きていけないし、夫に対してはめちゃくちゃ構ってちゃんだし…。



そして常に不安と戦っている。


安心感を求め続ける人生。


でもこの安心感って、いつまでも手に入らないのでは…。


求め続ける限りは…。



結局、夫と同棲しても結婚しても、浮気の心配は尽きない。


不安になって疑って喧嘩して、心が離れるんじゃないかってまた不安になる無限ループ。



どうしたらこのループから抜け出せるんだ…。


こういうのがそもそもうつになる原因だと思う。



もう勝手に安心するしかない。



マーフィーの法則のように、安心感を求め続けるから手に入らないのかなあ。



キラキラ起業女子たちの話は、胡散臭いけどこの辺を掘り下げていてつい読んでしまうのよ。


誰も彼も救われたいよね。



それで宗教があるんだろうなあ。


でも私はそれだったら神側になりたい。笑


貯金に関しても、「お金がない」って思ってるからなあ。



安心する人生に少しずつシフトしていこ。。





IMG_2987




お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村