「お金がない」ではなくて、「収入がない」事による抑止力すごいっ…!!!


ノーマネデーなんて、前は1日でも無理だったのに、今は5日間位ノーマネデー。


だって今月末には、収入はゼロなのに、10万円くらい支払いが必要だから!!




あんまり認めたくないんだけど、「少ない金額をやりくりする」のが好きなのかもー!🐹


なぜ認めたくないかというと、「少ない金額をやりくりするのが好き」となると、少ない金額しか入ってこなくなるという、スピリチャル的な言霊を信じているから…。




でもこれだけ効果絶大だとな…。




前はお金を使う事に対して、いくらでも言い訳が出来たもんなぁ〜。



・ま、正社員で仕事頑張ってるし!

・ま、昇給したし!

・ま、貯金少なからずあるし!

・ま、こんくらい自分へのご褒美っしょ!!


みたいな…。



この調子でほぼノーマネデーでいきたいなー!



少ない金額をやりくりするのが好きなのかー。


まぁ実際には、生活できるだけのお金が細々とでも入ってきてくれるだけでいいんだろうけど、やっぱお金持ちにはなりたいよね!!笑




「ずっと家にいたい」


この願いを叶えたい。笑


私はさくらももこ先生が大好きで、

「私が漫画家になれた事について、努力すれば夢が必ず叶うとは正直言えないが、漫画家になりたい理由が「ずっと家にいたい」位の願いだったから神様が叶えてくれたのではないか」

というような事がエッセイに書いてあって、心に強く残っている。



私はお金持ちになりたいと思ってるのがダメなのかな。笑



とにかく「無収入」を抑止力にがんばるぞ。








お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村