もー、うつ気味でどーにもお風呂がめんどい。


しかし、夫は「お風呂入らないとかあり得ない」という人種。



私は実家の時はお風呂に入らない日もままあった…。



大浴場とか温泉とかスパとか銭湯は大大大好きなんだけど、自宅で毎日入るお風呂はめんどう。



翌日人と会う予定のない休みなら入らなかったりして…。



さすがに人と会う予定のある日は入るし、仕事があれば寝ちゃっても翌朝入ってから行ってた。



が、究極の時は入らず行ってたりも…。


数える程ですよ!!ホント!!(怪しい)



そんなわけで、実家の時は何度か入らない事もあったが、夫の前では許されない!!


といいつつ、休みの前日は夫の前でも入らなかったりして…。
(その場合でも、夫と休みがかぶるわけでないので、夫は仕事行くし、帰ってくる前には入るのであまり問題にならない)



前置きが長くなったけど、なんとかお風呂を簡略化出来ないか考えて、湯シャンにトライ。



お風呂の簡略化だけでなく、冬で乾燥しているせいか髪もパッサパサで、湯シャンで丁度いい皮脂が保たれたらいい感じになるんじゃないかと考えたのだ。




で、よーくよーくブラッシングをして、お湯で10分位丁寧に濯いだ。



楽チン!!



お風呂から上がり、いつもつけてるラサーナのヘアケアをつけてドライヤー。



うん、うーん、うん…?



ベタついてない…?



これ…失敗じゃない…?



おかしい、明らかにベタついてる気がする…。



なんかちょっとベタつく気がする頭皮を見ないフリしてドライヤーを終了。




そして翌日。



テッテレー!!!!


なんとかいけそうです!!




しかも丁度よく皮脂が保たれてパサついてない!!


これはいいかもしんない!!



またトライしてみよう。








お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村