そして大体がメンヘラになる。


この間ブログ書いてて気付いたんだけど、たまに一見地味なのにとんでもないおサセな子いない?




何でか理由が分かった!!!!



大体そういう子は、地味な学生時代を過ごしている。



まれに派手なグループと絡みもあったりする。




そんでもって、思い切り自分の好きな事に振り切ってオタクになる勇気はない。



本当はゲームやマンガが大好きなんだけど、そういうタイプの価値観は派手グループが全てという価値観。



でも見た目はちょい地味なので、恋愛最前線からは遠い場所で、漫画で恋愛を学ぶ。




少女漫画のヒロインは何もせずとも色んな男に勝手に愛され、浮気ととられてもおかしくないような行動を平気で繰り返してなお、愛され続ける。



実際の恋愛をしていないので、ここで誤解が生じる。



「フラフラしてる女の子がモテるんだ…!」



メイクやオシャレをして恋愛最前線に乗り込む勇気はなく、遠巻きで見ていて派手な子に憧れもある。


ちなみに、中高時代にギャルな子は、大学、就職を経てちゃっかり女子アナ路線に変わっていたりする。



で、なんかの拍子にデビューが訪れたらもう大変。



大学デビューが一番多いのかな。



デビューを機に、ちょっと派手目な服なんか着ちゃったりして、それでもってチヤホヤされた日には「私、モテてる♡」と誤解の乱舞。



派手目な服とは露出度の多めな服。



そりゃあ声かけますよって話なんですが。



本人はそれがモテと勘違い。



そのまま貞操観念が低い女性が出来上がってしまう。



一見地味というのは、露出度の高い服を着ていても、どこか垢抜けてなかったり、オシャレとは違っていたりして地味に見える。




で、恋愛をあまりきてきたことがないので、声をかけられたらひたすらついていき…しかし彼氏は出来ず…という事を繰り返してメンヘラになる。



こういうカラクリなのだ。



ソースは俺。




なんちゃって!

ご想像にお任せ。





お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村