インフルエンザが猛威を奮っていますが、みなさま大丈夫でしょうか…。


病気が貯金の1番の敵。


罹らないにこしたことないですね…。



そんな私は何故かインフルエンザだけは人生で罹った事が無いんですよね。


もちろん(?)予防接種も致しません。


冬はうつ気味でよく眠る事と、手洗いを入念に3回くらいするからかなぁ〜…。


マイコプラズマ肺炎とか、あんまり罹らないものの方が罹ります。



みなさまが健康に過ごせますように。




そして全く無関係にアラサーの貯金額です。





A口座…3万円


→友達にお祝いを奮発しました。

年パス代は母親が6万円でいいと言ってくれたので4万円残ったけど、お祝いなので奮発して…。




B口座…3,000円


→家賃が47,500円なんですが、入金は千円単位でしか出来ないので500円ずつ貯まっている感じ…。


先月までは書いてなかったけど、今月は書いてみた。




C口座…36,000円


→給料の振込口座。


昇給した事もあって余裕が残っております。


お財布の中にもまだ4,000円ある。


今月はなんとしてもこれで乗り切る!


ちなみに、昨日のブログで生活費60,000円と書いたけど、実際はカードの使いすぎなどで毎月予定通りにお金が残らないのが現状です。



D口座…17万


→先月は2万円下ろしてしまった。


今月こそここには手をつけずいきたいですね。






投資信託…15万円


積立NISA…4万円




全部で39万円か…。



1月はおばあちゃんと父親からのお年玉もあって、収入+4万円だったはずなのにな。



これが現実。


受け入れて頑張りましょう。







お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村