今日は朝からものすごい頭痛…。


痛い…痛い…。


頭を動かさずに寝てるのが1番いいので、一日中寝ていた。(いつもだけど)



しかしピンポンが鳴ったので出てみたら…八百屋…。



あの訪問販売系のやつね。



「はーい」


「あっ、すみませーん」


「はーい」


「八百屋なんですけど〜」


「…八百屋さんがどのような用事で…?」




というようなやり取りからのドアを開けずお断り…。



名乗って欲しいよおおおおん。


そして用事を言ってほしいよおおおおおん。


そして頭痛くて寝てたから辛かったよおおおおん。




というような一日だった…。




そんでもって昇給してしまったので(?)ブログタイトル変えました。


で、現在の内訳状況。


携帯10,000
コンタクト4,000
ウォーターサーバー代3,000
---------17,000
家賃48,000
光熱費15,000
夫と共同貯金5,000
積立NISA10,000
自動積立40,000
A口座貯金5,000
雑費5,000
---------129,000
---------145,000



残りの40,000円を、生活費に充ててた。


雑費は何かっていうと、やっぱりファンデーションやらヘアケア剤やらが無くなった時のために避けておくお金。



で、昇給した分はどうしよっかなって思ったんだけど…。




これ以上貯金額は増やしません!!!!!!!!



40,000円の生活費でやりくりする事が、現実問題出来て無いんだよね。



自動積立おろしてるし、ボーナス無くなってるし…。



一旦昇給した分は生活費にして、生活費60,000円に引き上げて貯金に手をつけない暮らしにする。


そこからいけそうだったらA口座への貯金額を1万円に引き上げたいな〜。



A口座に50万円、いつまでも貯まらないんだもん!



そんなこんなで、扶養に入りたい中昇給するというめちゃくちゃな人生。


今日も私は生きているのだなあ。







お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村