私は自分の夫を「アホだなあ」と思っている節が少々ある。


本当に申し訳ない事だが思っている。


しかも「頭良さそうな感じ」を出してくるのがまた鼻に付く。



しかしたまに確信をついた発言をしてくる時があって感心する。


本人には絶対言わないけど。


どうせ調子に乗るだろうから。



そんなな中で、本屋で堀江貴文と西野亮廣の本、「バカと付き合うな」という本を買った。



全然買うつもりは無かったんだけど、数行立ち読みしたら面白そうだったからだ。
(また衝動買いしてるし…)



私は本を買うときは最初の数行で判断する。


最初の数行で引き込まれなければ絶対に買わない。


自分が読み切れる本は数行で判断出来るようになってきた。




それで、買ってきて読んだんだけど、なるほど面白い。



しかし、しかしですよ。



堀江貴文と夫の言っている事が同じである…!!!!



なんでだ…なんでだ…?



夫の発言は、この本が出版される前の事だから、本を読んだという事は絶対にない。



というか本など読まない。



ネットのまとめサイトか5ちゃんねるしか読まないであろう。



なぜなんだぜ…。



時々妙に確信をついた事を言って、感心させられるなあと思っていたけども…。


まあ堀江貴文が人類で一番頭が良いわけではないだろうけど、ちょっと夫をすごいと思ってしまった。
(少しは思ってあげて)


少なからず私は堀江貴文はすごいと思っているので。




そして更に私は、病気に関わらず会社を辞めたい。



自分の結構な人生を会社に差し出すにしては、得られる金額が納得いかないからだ。


私は自分の為に時間を使いたいし、お金は結構どうとでもなると思っている。



そうしたら本にも同じことが書いてあった。



「間違ってなかった」と言いたい訳ではない。



けども、やっぱり自分の結構な時間を会社に差し出してお金を貰うのは私にとって違うなあ。




といいつつ、まだ辞められていない所なんだけど…。



上司の許可が下りない。



アルバイトにおりたいのに…。



本当に何年「辞める辞める詐欺」をやっているのだろうか。


もう少し「辞める辞める詐欺」にお付き合い下さいね。



詐欺にならないように辞めますから…。



あとは上司の異動のタイミングかなあ。



でも私は一刻も早く自分の人生を取り戻したいんだけどな。




IMG_2519





お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村