最近もう飽きてきてしまったが、一時期キラキラ起業女子たちのブログを見るのにハマっていた。


「キラキラ起業女子の話を分かりやすくしたぞ!」


結婚するって決めるだけ♡






ちょっとどうかなと思う所もたくさんあるけど、ブログとして見る分にはとっても楽しい。



しがない会社員としては憧れるし、なんとなく夢や希望をもらえる気がして好き。



「いつか」私もそんな風に自由に生きたいな〜と思う。



2018年はキラキラ起業女子に傾倒しすぎてしまい、「お金は使った分だけ返ってくる」を間に受けてお金を結構使ってしまった気がする…。


何事にも傾倒し過ぎは良くない。


私は考え方が傾倒し過ぎる事や、信者になる事をあまり良しとしていない。



その時点で1つの物しか見えなくなってしまう気がするからね。



でも、ドン底まで心が落ち込んだ時に救われるなら、何かにすがって1つの物を信じるのも悪いことではないんだろうけども…。





で、キラキラ起業女子の話と何が関係するのかっていうと、「もったいなくて使えない」というのはやめよう!という話をしている起業家の方がいて、私は感銘を受けたのだ。




そして大切にとっておいたものを、近年少しずつ使い始めている。



「もったいなくて使えない」って、何でだろうね?


もし自分が亡くなったら、ゴミになってしまうだけなのに…。



自分が価値を置いてるものって、他人からしたらゴミに近かったりするものも結構あるよね。




というわけで思い切って使ってます!




別の記事で、ラルクが大好きで、ライブグッズは3個ずつ買うという話を書いたけど、結局3個買ってももったいなくて使えなかったりする…。



でも思い切って使い始めました。



ヘアゴムを使ったんだけど、これが思いの外、周りにも評判が良くてビックリ。



ライブグッズなんて、デザインはイマイチな事が多いからね〜。



もったいなくて使えないなんて、自分以外には価値がないものがほとんどなんだから、自分が使わなくてどーする!



というか、そういう「もったいなくて使えない」物を自分に使ってあげる事って、すごく自分を大切にしている気がする。



私は自分を大切に出来ないタイプなので、少しでも自分を大切に出来ると思える事はどんどんやっていきたい。



自分を大切にするっていうのは、自己中心的とは違うし、定義や説明を求められると難しいんだけど…。



自分を大切にしてない人は、見れば分かる。



1つ言えるとしたら、自分に対して隅々までケアが行き届いていない人かなあ。


心でも体でも。





私の夫はめちゃくちゃ自分を大切にしているよ。笑


ぱっと見で分かったわけじゃないけど、そんな所に惹かれたのかねぇ…。



うちの夫は割と自己中なので、大切にしているのと自己中の線引きが難しいけれど。


少なからず夫の影響を受けて良かったなと思う。




私は自己中なくせに自分を大切には出来てないからなあ〜。



毎日を丁寧に生きたい。



手作りのご飯に丁寧なお化粧して、アクセサリーの1つもつけて、カバンの中も整理整頓して出かけたい。




そんな風に生きるための第一歩として、もったいなくて使えないはやめるんだ。



そうして少しずつ健康を取り戻そう。



お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村