節約術の一環として、楽天のお気に入りに入れているものを全て削除した!!


お気に入りに入れているものは、自分自身が買おうとしているものなので、それはまあ魅力的でうっかり今にも買いそうになる。


削除!&お気に入りにはもう入れないぞっ!








上司にもろもろ事情を話してお休みをいただいた。



………違うんだ、休んだからといってなんとかなる問題じゃないんだよオオオオオオオ。



生きるって大変だな。


だって生きているだけで、10万円くらいは最低でも毎月かかるもんね…。


その10万円は自分で稼がないといけないし。




お金もそうだけど、人との関わり合いもめんどくさい。


私は一体何が起きたら幸せを感じられるんだろう…。




悲劇のヒロインになるつもりは毛頭ございません。



私だって側から見たら充分幸せに分類されると思う。



結婚してて、借金があるわけでもなし、正社員として勤務しているし…。


豪華な暮らしは出来ないけど、少しばかり好きな事をするには困らないお金もある。




しかし何故こんなに幸せを感じられないのだろうか…!



どの考え方を変えればいいのだろうか。




私の人生のテーマは「安心感」。


常に安心感を求めて生きている。



結婚したら多少はマシになると思ったんだけどなあ。



恋人の「付き合う」という口約束と違って、少なからず色々法的な縛りも出てくるわけだから、ちょっとは安心感が得られると思ったのに。




今でも常に夫が浮気してないかどうか死ぬほど心配。




そんでもって私はカバンがめちゃくちゃ重いタイプ。



ミニマリスト目指してるくせに…。



「何かあった時困るの嫌だ!!」という思いから、やたら色々な物が入っている。



その最たるものが、食料。



ドラゴンヘッドみたいな事が起こったり、エレベーターに長時間閉じ込められる事があるかもしれない!!


と思って、常にハチミツとカロリーメイトとチョコレートが入っている。


「一切れのパン」的なものなので、全然食べない。



それ故カバンが重い…。




私がいつだって欲しいのは「安心感」なので、我慢して持っているけど重いよ…。




幸せを感じて生きられるかどうかなんて、結局のところ自分次第なんですけどね。



30にもなって幸せでないなら、それは自分のせいと何かで読んだけど全くその通りだと思う。





だから、私は安心感の為に、今日も貯金をするのです…。



きっと私のことだから、いつまで経っても安心感など得られないかもしれないけど、100万円くらいあれば多少は「これだけあればなんとか!」って思えると思うんだよね。



その為の貯金なのです。


自分への安心感のため。




そんでもって!


私は今使っているスマホを何年も使う事にする!



機種代金4,000円くらい毎月取られてるんだけど、これ払い終わったら4,000円安くなるって事なのかなあ?

違うかな。



何にしても、前回機種代金払い終わったら安くなったので、何年も同じスマホ使ってやるぜ!


すでに画面ヒビ入ってるけど。



最大限このスマホを大切にして生きていこう。



そしてプランも安くしよー。



結婚までしてるいい大人が何やってんだと思われそうだけど、このスマホは父親のシェアパックに入れて貰ってるので、私の携帯代はそもそも7,000円くらいなのだ。


Wi-Fiは夫の使わせて貰ってるし、プラン下げたりすれば格安スマホと大差ない金額になるので、機種代金払い終わった後の金額見て考えよう。




私が求める安心感の為に、貯金頑張ろう。









お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村