私はミニマリストに憧れている。


ゆくゆくはトランク1つでOKくらいの荷物まで減らしたい。


物を多く持つのは私に取って重苦しい負担なのだ。



自分のことを、断捨離アンだと思っていたけど、断捨離の精神や起源など全く知らないし、ただただ片っ端から捨てていっているだけなので、ただの「捨て魔」だと思う…。



新旧使える使えない問わず捨てるので、さすがに「勿体無い」という罪悪感がある。


しかし、売るとなるとその罪悪感が和らぐのだ。



少なくともゴミにはならないわけだから。


やはりゴミに出すのは心が痛む。



私にとって「売る」のは罪悪感を和らげる儀式なのだ。


そもそも自分のお金だって大切にしてないしね。


買わなければ、「売る」という行為が発生しないわけだから。


で、「よし、もうこんな勿体無い事はしないぞ」と決意してまた無駄遣いするのである…。





あーあー、もっともっと荷物減らしたいなあ。


でも働いてると、まず通勤用の衣服は絶対減らせないからなあ…。




日々捨てられるものを探しては、ちょこちょこ捨てている毎日。




そんなわけで!



今日はVAMPSグッズを中野まんだらけのTRIOさんに売ってきたよ〜。




ブログで記事にする機会がなかったので書いてなかったが、実は私はL'Arc〜en〜Cielのhydeの大大大ファン。



もうかれこれ20年は好きなんじゃないかな。



ファンになってからのLiveは全て行っている。



Liveグッズなんかは3個ずつ買って、使う用、保存用、予備、と分ける程…。



当たり前だけど、Liveの度に10万以上かかっていた。



さすがにここ近年のLiveでは、グッズを3個ずつ買うというのはやめたが、使うものは2個買ったりなどと、まだまだ現役バリバリの大ファン。




自分の荷物は衣装ケース3個分で収まるとブログで書いたことがあるが、実家に置いてきたラルクグッズを含めたらそんなもんでは収まらない。



ほんのり嘘ついてますね、ごめんなさい。




で、もちろんHYDEもVAMPSも大好きなのだが、VAMPSはさすがに追いきれなくなってきた。


毎年のツアー、ハロウィンパーティ、黒ミサ、etc.VAMPSはめちゃくちゃ活動的過ぎて、社会人で追いかけるにはちょっと無理があるし、金銭的にもキツいし、何よりLiveがLiveハウスで席がないのでめちゃくちゃ苦手…。


(あっ!VAMPS活動休止なのはもちろん分かってますよ!)


もちろん最初はVAMPSのLiveだって行ってたけど、揉みくちゃにされ、殴られ、服が脱げ、ダイブした人のブーツのかかとで殴られ…と散々な思いをして、HYDEは見えないし、辛かった…。




そう、要するに私、LiveハウスのLive向いてない。

嫌い。


そもそもスーパー地味ーズで、SEIYUで服買って喜んでいるタイプなので、Liveで「うええええぇい!!!!」なんて盛り上がらないし、VAMPSは割と過激なので、水着のお姉さんたちがそこら中にいる。




もう、VAMPSのライブに来るのはやめよう…。



そう思ったらどんどんどんどん追いつけなくなってしまった…。



ごめん、VAMPS…。

曲だけは聞いているよ。


ファンクラブの会員期限も何回も切らして、何枚ファンクラブの会員証があることやら…。



というわけで、VAMPSグッズは思い切って手放す事にしました。



夫のhydeへの嫉妬もすさまじい。


多分夫の嫉妬は純粋な嫉妬でなくて「hydeとなればポンポンお金出すくせに俺には出さねーじゃん!!」というなんともケチくさい嫉妬である。




それでVAMPSグッズを売ってきた。




…が、こともあろうに、私は写真を撮り忘れてしまったのである!!!!!!!!


これではどれくらい売っていくらくらいなのかが全く分からないではないか…。




3年分くらいのライブグッズを売ってきたよ…。
(伝わらない)




はじめに伝えておきたい…。



大して売れないということを!!!!!!!!



断捨離と称して、数々の物を売りに行ったけど、本当に期待しないに限る。



「これだけ売ったら結構な額になっちゃうかも♡」と思いきや、「お値段つかないんですよ〜」とか平然と言われたりする。




VAMPS、3年分くらいのライブグッズの値段は、


¥3500


でした。



VAMPSやラルクなど、メジャーなアーティストのグッズは、入ってくる数が多くてもう飽和状態だそうです。


そりゃそうよね。



¥3500かぁ、悪くないけど、元手を思うと…ね。


でも部屋も(実家のだけど…)スッキリして夫もご機嫌だし、良しとするか。




IMG_2520







お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村