お、恐ろしい…。



今、買いたいものが無い状態。


大体いつも、アイシャドウがなくて買いたいだの、そろそろ下着新しいの欲しいだの、ヒートテック買わなきゃだの、色々欲しいものがある。


シャンプーや洗濯洗剤の生活必需品から、アイシャドウなどの最悪無くても生きていけるし、デパコス買わなくてもいいじゃん的なものまで、常に買いたいものがある状態。




いえ、浪費グセがすごいので、欲しいものはいつも山のようにあるんですよ。



プラダのカバンとか、プラダのキーホルダーとか、プラダのポーチとか、ティファニーのネックレスとか、ハワイのお水とかとかとかとか…。




ただこれらは今すぐ必要ないもの。



今すぐ必要かつ、無駄遣い出来そうな物が無い状態。




そんな時どうなるかって、ネットショップ覗いて欲しいものを探していましたよ…わたくしめは…!!




いやー、びっくらこいたね…。



そうまでして何か買わないと気が済まんのかい…と…。



わたしゃ買い物依存症ですね。



困るわ。




それで買ってしまったマジカルパフ。



脂取り布みたいな。




コンパクト風容れ物の中に、脂取るパフが入ってて、パウダー塗らないのに綺麗に化粧直しが出来るスグレモノ。



昔使って良かったから…。



何でこれを買うに至ったかって、私はコスメを全てミネラル系に変えていきたいんですね。



今、化粧直すのにキャンメイクのパウダー使ってて、これがとても良い。


シャ◯ルより良いよ。



でも、メイク落とし必須…。



そしたら、キャンメイクの24時間つけられる系のパウダー買えばいいかなと思ったんですが、そういうパウダーが家に2個もある…。




要するに使い切れてない。



じゃあ…パウダーは使い切れないんだ、ということで、マジカルパフを買う事に…。



使い切れてないパウダーを回せばいいのでは?といかないのが浪費癖人間たる所以。



そんな風にゆっくり考える前に、新しい買い物にワクワクしてポチってます。



800円くらいだったんだけど、1,000円以下は使ってもなくならない金額だと思っている位、1,000円切るとポンポン使う。



それが積もり積もって1万円とかになるわけなんですが、それはまた別のお話…。





我ながらおそろしい。



買いたいものを無理矢理探すって!!




なので、今、「買いたいものが無い状態」に耐える訓練をしている所…。



持ち歩き用の丁度いいポーチが無いなと思い、お気に入りのネットショップ見て、大して可愛いと思ってないポーチを買いそうになったり、スマホケースが少し欠けてしまった(まだ使える)ので、新しいものを買おうとしたり…というのを必死に抑えている。




こわい…。



無くても何とかなるものを無理に買わないぞー。



これも訓練だ。


あと寄り道しない。




扶養に入ったらもっと使えなくなるし。



がんばろっ。



今年こそは楽に50万円貯金する。


うちのみすぼらしいお正月ご飯をご覧ください。



ずーっと仕事なので、お雑煮、茶碗蒸し、買った伊達巻のテキトーお正月料理。



みつばって美味しい!



みつばひと束買っても当然余ったので、塩とオリーブオイルとブラックペッパーかけて(なんてオシャレ!)食べたら美味しかった。



本当はパクチーが大好きなんだけど、夫がパクチー大嫌いで家で食べると喧嘩になるので、今度からみつばでやろうかな。


IMG_2515







お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村