仕方がないのでメンタルクリニック行ってきましたよ。


初回は情報量が少ないから病名つかないそうです。


仕事は辞めるか休むかした方がいいって。


出来たら夫と離れてって。そりゃそーだ。



辞めるのは今判断しない方がいいから、とりあえず休むなら次回診断書書くね、と言われた。




休むって何日位休めるんだろ…。



どうしようかな…。


休んだとしても、また週5で働く元気ないんだけど…。



休むとか休まないとか、そういう問題じゃないよ…。




メンタルやられるのは初めてじゃないので、前回よりは体や精神の調子はマシな気がする。



前に罹った時は、文字が読めなかったんだよね。

そんな風になってないし、ブログ書けるし。



診断書書いてもらって本当に休めるのかなあ。



でも休んだら復帰した時頑張らないといけなくない?



休んでも根本的な解決にはならないんだよな、まあ休めるなら休むけど。




とりあえず次回の診察まではなんとも言えないから、乗り切らないとね。



しかし連勤を組まれたぞ…。



休職には抵抗があるが、私の気持ちや体調は私しかわからないから仕方ない。


もう休もっかなあ。


気にするのもイライラするのもめんどくさいや。







ところで前回罹った時、心配した友達が「天体戦士サンレッド」という漫画を貸してくれてどハマり。



アニメのオープニングテーマもよく聞いて元気出してたから、聞くと本当に元気になる。


「溝の口太陽族」と「続・溝の口太陽族」って曲なんだけど、とってもカッコいいのに歌詞がマヌケでそれがとても良い。




今、毎日聞いて元気を出している。


まー、私は人より許せない事が多すぎて、とても生き辛い人生だから、仕方ないねー。



もう少し心を広く持てるといいけど、おちょこの裏くらいの心の広さしか無い…。



夫も夫だけど、八つ当たりされている夫は可哀想だよね。




もう少し生きやすくなるといいなあ…。


どうしたらいいのかな。



たださ、いい事が一個あったよ!!!!!!!!



物欲が無くなった!!!!!!!!



これは嬉しい。



このまま物欲しばらくセーブモードでお金使わず過ごせるといいな。



人生ぼちぼち行こう。




お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村