貯金する事を目標にして、既婚ならば、一度は考えるのではなかろうか。


子供とマイホーム。



実は私、結婚する前、とてもとても子供が欲しかった。


結婚できなくてもいいから、子供が欲しいと思っていた。



でも…結婚した今、全く欲しくなくなってしまった。



多分、結婚する前は寂しくて寂しくて仕方無かったんだと思う。


本当に結婚出来るのか、不安もあったし。



そこで安易に子供が欲しかったんだと思う。




結婚して、子供が産まれ、マイホームを買っていく同級生たち。


そんな友人がとても羨ましかった。



ところがどうでしょう、結婚した途端に、パッタリとマイホームも子供も要らないな…と思うように。


結婚は本当に本当にしたかったんだなあ。



親にも告げずに婚姻届出すくらいにはしたかったね…。




子供は…「絶対要らない、産まない」とは思ってないし、産めなくなったら欲しくなるかもしれない。



しかし、私は子供を放置してしまう夢を何度も見る。


夢の中で「ハッ!!!!そういや自分の子供どうしたっけ!?」と焦る…という内容。




怖すぎる。



それにやっぱり、人1人の人生に責任持つ事は大変だし、何より、私がこの世を生きづらいのだ。



産まれた子供は超派手な人生謳歌するような子になるかもしれない。



しかし私みたいに生きづらさを感じたら辛いだろう。




そう思うと…。



あと子供が出来ることによって、また夫と喧嘩になったりしたら嫌だ。


夫との関係性の変化も怖い。



夫は多分可愛がるんだけどねぇ。



ぬいぐるみや動物の溺愛ぶりを見ていると可愛がりそうだな…と思う。



ぬいぐるみが寒くないようにかならず布団をかけるのだ。




でもなあ…。



自立した1人の人間ではなく、私がいないと生きられない人間なのだ。



夫はほっといても、お腹空いたら自分でご飯食べるし、防寒もする。



でも子供はそんなわけにいかない。




タイムリミットもあるし…悩むな。





マイホームは、格安なものをもしかしたら買うかもしれないけど、ローンを抱えるのが嫌!



ローンも結局は借金なので、縛られて生きる事になる。



途中で投げ出せない。



もうそういうのは嫌だ。


正社員然り。




というわけで、今のところどちらも考えていない。



子どもはあと2年くらいしたらリミットなので考えると思うけど…。




だからやっぱり、貯金がしたいっ!!!!!!!!


🐹こどもともなかよくするよー
IMG_2331






お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村