決めるだけでゆるふわで夢叶う!的なキラキラ起業女子の言葉を解読したぞ!


「なんで?決めてるのに夢叶わない!」という方は必見だ。


キラキラ起業女子がこぞってやっているワーク。


それはきっと、自分がやりたい事を単に洗い出す作業に違いない。



今の現状を把握し、理想と現実の違いを埋めていくためにどう動くかという事だ、きっと。



自分がどうなりたいか目標を決める


目標達成に向かって必要な行動、その為に何から始めるか考える


実際に行動に移す


短期間では達成しないので少しずつの変化を見て、フィードバックし、更なる向上を目指す


やがて目標達成





↑これらを、「決めるだけ」とか「なりたいビジョンを描く」とか「次のステージ」とか「ワーク」とかの言葉に置き換えているだけでは…?



「目標達成出来ない、なんでだろう?」という所をシリアスに考えすぎない、という言葉を「ゆるふわ」と変えているだけなのでは!!!!


成功してる起業女子はめちゃくちゃビジネスマン寄りの考え方で仕事してると思う。



「何が足りないのか考えて掘り下げて、また行動に移す」という部分の言葉が起業女子それぞれの用語に変えられている為、理解しにくいんだと思う。




15万のバックを買う為に、アルバイトをするって話があったと思う。



それを読んだ人は「なんだそれ!結局アルバイトって!」ってなるらしいのだが、解説しよう。



何を目標とするかによると思う。



「15万のバックを最短で手に入れる」が目標なのか「楽して15万最短で手に入れる」が目標なのかによると思う。



きっと書いた人は、「15万のバックを最短で手に入れる」が目標だったんだと思う。



15万のバッグを最短で手にするのであれば、もちろんアルバイトが手っ取り早い。



しかし、15万のバックを手にする為にアルバイトしている最中に色々考えると思う。


「とりあえずアルバイトすれば15万は手に入る。しかし、もっと効率よく手に入れる方法があるのではないか?アルバイト以上に」

↑ここで考え、次の行動に移す事も大切。


それが正社員なのか、自分で考えて起業するのか…。


15万のバッグを手にしたら、それに合う服や靴、自分のメンテナンスもしたくなるのが道理。


そうすればもっと効率よくお金が欲しいと思うと思う。


その時の気持ちや、考える事を味わって欲しいのでは…?



それがいわゆる豊かさの先取りというやつでは。



だってキラキラ起業女子も働いてるよね?



「寝ながら100万円手にする方法」とか謳ってないよね?


セミナーやら本出したり、バリバリ働いてるもんね。



ただ、本を読んだ人は「楽して15万手に入る方法」が知りたかったんだと思う。



なんでキラキラ起業女子がここまでヒットしたかって、楽して7桁稼いでるように見える、ということに尽きるんじゃないか…。



マジでマジで上手い商売だと思う。



好きな事を…って自分で考え出した商売の事だし。



あんまり理解せずにキラキラ起業女子になろうとする人は「よし!かわいくなる方法を発信しよう!」って始めるんだけど、「それが商売として成り立つのかどうか本気で考える事」をしてないと思う。



発信していればお金がついてくると思ってるんじゃなかろうか。


キラキラ起業女子は、そうは言っても「需要があるのかどうか」は考えてると思う。



自分が発信したい、かつ需要がある事、が「好きな事」なのではないか。



いやー、キラキラ起業女子観察が止まらない!!!!



また何か思いついたら書こう。




形だけ真似してお金だけ使うから変な方向に行くのではないかな、失敗した人は。






お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


IMG_1951