キラキラ起業女子にハマり過ぎて(色んな意味で)しょうがない。



色んなキラキラ起業女子がこぞって、「決めるだけ♡」と謳っているが、一つだけ分かる。



私も「結婚する」と決めて結婚したから。



私が結婚したい理由はなんなのか掘り下げていった。



結婚したいのに結婚に進まない理由は、大体が「まわりが結婚し始めたからなんとなく」とか「強い理想がある」とか「実はそんなにしたくない」とかだと思う。



私も結婚したいけど全然進まなかった。


しかし、もう限界だった。


「何が何でも今の夫と籍を入れてやる」と目標を立てた。



どんな手段を使おうと、絶対に何が何でも入籍すると決めた。



その為に理想は全部捨てたし、ものすごい早さで行動した。



多分、結婚したくとも、婚姻届をまず役所に取りに行くのがめんどくさい人もいそう。


「別にいつでも行けるし」みたいな。



その後はまあもう強引に突き進んだね。



とにかく書けるところは夫に書いてもらい、「とりあえずさぁ、お父さんに書いてもらってよ!!!!ねっ!!!!」を100倍くらい激しくした感じで強引に夫のお父さんにも書いてもらった。




自分の父親にも同じ勢いで詰め寄り、書いてもらった。



そう、お互いの両親に挨拶してないのだ。(爆)



そんな事をしていたら、私の入籍がどんどん遅れる。



私は互いの両親に挨拶して円満に結婚したいわけではない。


とにかく私自身が入籍を果たしたかった。



というわけでスーパー強引に入籍した。



決めてから1ヶ月半かかってないと思う。




「えー、さすがに非常識過ぎるわ…」と思う人がほとんどだと思う。


それならきちんとした手順(?)に則り進めればいいだけの事。



私はそんな世間の一般常識なんかより、自分がどうしてもどうしても入籍したかった。




ただそれだけ。




多分、上記のような事をキラキラ起業女子は言いたいんじゃないだろうか。


要するに


・目標立てる


・立てた目標を達成する為の行動をする



っていう言葉を、なんかオリジナルな感じに変えて伝えてるからイマイチ伝わらないのでは?


「どういうこと?同じようにやっても出来ない」という人が続出するのでは?



目標を立てて、目標に向かって行動しているだけだと思う。



それがなぜか「楽して月商7桁!」の様な伝わり方をしているのでは…。



絶妙に言葉を変えている事もミソだ。



いまどき「目標立てて、それに向かって行動するだけ」とか言っても誰もやらない。




いやーーーー、やっぱりキラキラ起業女子から目が離せない。




お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村





IMG_2249