これだけはといいつつ、基本的に自分に激甘なので、ご褒美あげまくりですけどね。


貯金出来ない人にありがちな、「自分へのご褒美が多い」タイプ。



そんな私がこれだけは許してあげたいもの。



それは、「喫茶店でのモーニング」。



もうね、最近はこれが楽しみで生きてるよ。



夏も冬も、朝のカフェラテやミルクティーがどうしてもやめられなかった。



セブンのカフェラテだったり、ドトールだったり様々で、せめてセブンのカフェラテに値段を落とそうと頑張ったり、やめようとしたりもした。



やめようとした時はものすごいストレスだった。



だからあきらめた。


だって月にしたら数千円は使っているわけさ。


考えちゃうよね。



でも、でも、でも!!!!!



もうこれはゆるーす!!!!!



最近ではもはやモーニングまで食べてるもん。



でも、許す。



だって、大っ嫌いな労働をして、自活させてあげているもん、自分を。



私よ、毎日働いてくれて、お金を持ってきてくれて、私を自活させてくれてありがとう!!!!!


本当に本当にありがとう!

嫌な思いして働いてお金を稼いでくれてありがとう!!


私よ、大好きだ!立派だ!(危)



とまあ、スピリチュアルな感じにズレかけたけど、自分で稼いだお金で喫茶店のモーニング食べて仕事に行くくらい許してあげる。




人に「これだから浪費家は」と罵られてもいい。



私は毎朝喫茶店に寄る涙!!!!!(落ち着け)




私は早めに職場に行くタイプなので、開始まで1時間弱あるとかもザラ。



そんな時に仕方なく喫茶店入ったりしてたんだけど、そう言う時って罪悪感をひしひしと感じながらラテを飲んだりしていたの。



「あぁ、無駄な出費…また浪費を…」とか思いながら。



そんな気分で飲むラテの美味しくないこと美味しくないこと。




しかしながら、「モーニングや朝のラテを許す」と決めたら、最高の気分で過ごせるわけ。



仕事に行くのは本当に地獄に向かう気持ちだけど、モーニングの楽しみがあるから少しだけ気持ちも違う。




だから!!!!!


例え月1万円弱かかろうとも!!


私は朝のラテやモーニングを許す!




好きなだけ楽しむがよい。



いつかは、出勤する人たちを眺めてほっこりする側の人間になるけどな!!!!!!!!!!





IMG_1933








お読みいただきありがとうございます♡
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです!!
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村