気になって気になって、羨ましくて羨ましくて、楽しそうで楽しそうで、仕方ない。


仕方ないんだけど、何度考えても、女版与沢翼、もとい、「女版 天生翔」にしか見えないの…!!!!!



天生翔というのは、漫画「闇金ウシジマくん」の「フリーエージェントくん」という話に出てくるキャラクター。


つまらない派遣社員生活を送る主人公が、ネットでたまたま見つけた「月収1億円メソッド」にのめり込んで行く話。



与沢翼がモデルであろう話。



で、結局


IMG_2203



このものすごく本質を突いたオチ。


まあ、漫画はここがオチではないけど…。



要するにこういう事。



だからキラキラ起業女子も、こういう事なんじゃないかなって。



全部が全部間違っているとも思わないし、憧れるし、素敵だなと思う考え方もたくさんある。



けど、高額な授業料払って彼女たちから学んで、彼女たちの傘下に入るより、それだったら自分がオリジナルになって、トップのディプロマ渡す人になった方がずっと儲かるよねぇ。



まあ実際にお金は手にしているのだろうし、月18万で暮らしている私よりは優雅なので、それは事実として羨ましい。



けどなあー。


もうあの世界も飽和状態だろうし、また新しいビジネスモデルを考え出したり、根本は一緒でも、違う切り口を考え出せた人が儲けるんだろうなーーーー。



どちらにしても、生きづらい私は気を付けないと。



やっぱりもう人と関わりたくないという思いが何より強いので、働く時間を減らそう…うん…。



堅実に貯金してからな!!!!!








お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村