売ってきたシリーズ!!!!


今回は質屋さんに記念硬貨!とついでに使い古したお財布。



祖父がくれた500円の記念硬貨が家に何枚かあった。


記念硬貨というからには、さぞや価値が高い物に違いない!

500円以上の価値があるに違いない!

いざという時の為にとっておこう!!




という思い込みで生きてきたが、ほとんどの記念硬貨は発行枚数が多く、無価値とのこと…。



しかしネットで調べてみると、「価値があるかも」的に書いてあるところも!!




諦めきれない私は、記念硬貨を買い取りしている質屋さんの「大吉」に持って行った。




この質屋さんにお世話になるのは3回目くらいだが、質屋さんはいつも感じが良い。



なんで?


怪しい商売に見えるからか?



なんかとても感じがいいのよね。




前回2回はミルクティーが出てきたが、今回は無かった。



さて、気になる記念硬貨は…










「記念硬貨はほとんど同額での両替になります」




との事。



やっぱりそうかーーーーーー。



今両替やっているところも少ないからうんぬん…と言っていた。






使い古したエミリオプッチのお財布(6年位使った)は200円だって!



ま、そりゃそーだな!




で、計4200円を、薬局やら回転寿司やらサーティーワンやらお菓子でパーっと使い、4,200円より使って帰ってきた。





その後はゴロゴロ。



今至福のゴロゴロタイム。




セブンイレブンの秋になると出る、かぼちゃプリンが大大大好物なんだけど、とうとう切り替わって、同じシリーズの「生スイートポテト」とやらになってしまった。



うーん、とりあえず買ってみたんだけど、どうだろう…好みの味だといいけど…。








お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村