私は自己啓発が好きだ。


何が好きかというと、色んな人の考え方を知れるから。


なので、一冊に傾倒するというのはあまり好きじゃない。



初めて自己啓発を読んだ時、私はその人の信者になってしまった…。


何を隠そう「小悪魔な女になる方法」という本の、蝶々さんの大ファンになってしまったのだ。



何冊か読むうちに、一人の考え方に傾倒するのではなくて、色んなのを読んで共通してる考えを取り入れたり、いいなと思うものを取り入れる、という風に、自己啓発との付き合い方も変わってきたけど…。




もちろん最近はお金系自己啓発が大ブーム!




何冊か読んで、お金に対する考え方も変わってきた。



しかしお金を気持ち良く使うって難しいね…。



「使えば使った分だけ返ってくる」というのはあまり信じてないというか、捉え方の問題だと思うけど、どうも私はお金を使う時に「もったいない…」と思ってしまうな。




私は最近、回転寿司で(お茶を)一杯やって帰るのにはまっているのだけど、2日くらい続けて回転寿司に寄っただけで、「こんな贅沢していいのかな…」という気持ちになってしまった。


声を大にして言いたい。









それくらいいいだろーーーーーーーーっ!!!!!!!!




自分で稼いだお金で!

借金などして先に返さなきゃいけないお金もなく。

真っ当に働き。




一皿せいぜい数百円の回転寿司を2日連続食べる位、いいだろーーーーーーーーっ!!!!


しかも私は4皿くらいしか食べないので、お会計は千円いくかいかないか…。




なんでそんな考え方になってしまったのやら。




更に、31を続けて2日食べた時も「こんなに31を食べたら31に対して有り難みがなくなってしまう!!!!!!!!」という謎の動揺。




それくらいいいだろーーーーーーーーっ!!!!!!!!


有り難みがなくなって困るものなんて、人の好意となよね、実際。



31食べ過ぎて飽きるくらいいいじゃん…。




なんなら私、リンツ食べ過ぎて飽きたし。


1粒100円くらいの輸入のチョコ。



あれだって高い。




31くらい飽きたっていいじゃないかあああああ!



きっとこういう所なんだろうなあ。


31毎日食べる価値のない人間と思ってしまっているんだな。



せめて!


31と回転寿司くらいは!


食べても罪悪感にならない位の意識を持とう…。






31で期間限定で貰えるリップクリーム。

IMG_2084




ちょっと…香りが…キツイかもしれない…。








お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村