私は喉から風邪が来るタイプ。


喉が痛くならないで風邪引く人ってこの世にいるの?

だとしたら羨ましい…。



私はまず喉が痛くなり、次に鼻が詰まり、発熱する。



私は体力も気力もないので、喉が痛くなったら大体アウトで発熱まで行く。



しかし!!!!!!!!


この間、喉が痛くなってしまったが、母親とディズニーランドに行く約束をしていた。


何度も母親とのディズニーをドタキャンしているので、さすがにもうドタキャン出来ないと思い、喉が痛い時の対処法をネットで調べてディズニーに臨んだ。




そうしたら!!!!!!!!


治った!!!!!!!!



喉が痛くなったら終わりの私だったが、治すことが出来たのだ!


その時の対処法を紹介。



それは






これでもかというほど、喉を潤し続けること!!!!!!!!





大事なのは「これでもか!!!!」ね。



その日は水を計2リットル位は飲んだ。



のど飴も訳わからない位舐めたし、マスクもした。



仕事で無かったので、常に飴を舐め、飲み物を飲んでいたら、治った!!!!!!!!




「そんな事なら喉痛くなる度にやってるわい」と思われるかもしれないけど、尋常じゃないほどやる事が大切。


口の中に何も無い時間が無い位。



そうしたら日中の喉の痛みも少し軽減した。


ちなみに、私は水分をめちゃくちゃ摂って、老廃物を流すと疲れが取れるので、それもあって私に水分は良い。



1.5リットル以上水を飲むと翌日スッキリするのだ。



というわけで、今現在喉が痛い…。



この自ら編み出した対処法で頑張る!!!!



医学的根拠などはないので、試される方は自己責任でお願い致します!!




子供同然に可愛がっているうちのぬいぐるみ。


ぬくぬくしちゃって可愛い。



IMG_2061




うちには全部で10匹くらいハリネズミのぬいぐるみがいる。(全部違う種類)


溺愛しているのだが、この間夫と回転寿司に行った時、夫が「このレーンにうちのハリネズミーズ達を乗せたい…」と言い出した時、末期だと思った。




ちなみにスシローに初めて行ったがとても美味しかった。






お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村