矢沢あいのパラダイスキス。



本当に本当に大好き。


いつも4巻辺りから、もう読めてないくらい号泣しながら読んでいる。




パラダイスキスがダントツで好きだけど、矢沢あいの漫画はどれも大好き。



何であんなに人間の描写が上手いの?



そしてどの人物にも必ず共感出来る部分があるのすごい。



昔から大人気だったと思うけど、アラサーが矢沢あいの漫画っつったら、やっぱり「NANA」だと思う。



どっちかと言ったら絵が苦手な漫画だったけど、NANAを読んでみるみる引き込まれたなあ。




その時は確か中学生だったから、恋愛のドロドロは深く分からず読んでいた。



こうして大人になった今読むと更に面白いのがすごい。



あんなドロドロした話は子供にも面白いのかな?




とにかく好きになった男に依存して、恋愛に依存する、ハイパーメンヘラな私としては、共感出来る部分が多すぎて号泣してしまう。



かなり人間描写がリアルな漫画なのに、すごいのは、物語として美しいこと!!!!



リアリティとフィクションの絶妙な融合に本当に心奪われる。



安野モヨコの「ハッピーマニア」はリアルすぎて辛い…本当に…。




いつかジョージのような男と夢物語のような恋をするんだ♡と思っていたが、現実は非正規借金持ちと強引に結婚…。



まあ好きな男と恋愛結婚出来ただけ幸せか。



「パラダイスキス」だけは単行本を持っていたんだけど、断捨離で全ての本を処分した時に売ってしまった。




しかし、今時は電子書籍という手があるではないか!!!!!!!!



矢沢あいの漫画全部買おー♡




ご近所物語も下弦の月大好き。




NANAももう一回一巻から読もうかな。


でもNANAはちょっと暗いんだよなあ…。




今日は興味ない人には全くもって意味のわからないブログになってしまった。



メンヘラ、恋愛依存体質には矢沢あいはオススメですよ。





ちょっと立ち寄ったコンビニにこれしかのど飴が売ってなくて、あんまり美味しくなさそうと思って買ったけど、意外と美味しかったのど飴。



IMG_2069



ロングセラーはやっぱり違うなあ。








お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村