前から少し気になっていた、365日服買わないチャレンジ!

節約と断捨離をかねて、挑戦してみよう。



ロリィタが着たくて、でも普段使いは出来ないので、アクシーズファムやアマベルあたりの服を、急に買い漁っていた。


私は元々、ガーリーな服が大好きなのだが、やはりアラサーともなると落ち着いた服を選んでしまう。


しかし「自分の着たいもの着よう!!」と思い立ち、ガーリーで甘々な服を買ったはいいのだけど、実際着てみるとまあ似合わないこと…。



夫からも大ブーイングだった。




私自身も着てみるたびに「うーん…」となってしまい、新品のまま何着も売りに出すという、実に無駄な事をした。


そんなこんなでアクシーズファムを着る機会は少なかったのだが、この夏、昔から持っている服でも着ない物が何着もあった。



「…私、服そんなに要らないんじゃない?」と思い始めたのがきっかけ。



だってさ、そもそも休みの日に出かけないんだから、おしゃれな服がそんなに必要ないわけよ!!



そして仕事は制服化して、ずーっと同じ服で出勤している。



なので、この度このチャレンジをしようというわけだ。



ルール


(1)靴下や下着などの消耗品はOK

(2)仕事に着て行く服が破れたり汚れたりして、着られなくなったら買い換えても良い


1枚も買わないのは生きている以上不可能な気がするので、この2つのルールを元に頑張ってみよう。








お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村