誰とも論争してないけれど…。



ずーっと悩んできたカラコン。


何歳までカラコンつけてていいんだろう、から、自然に似合わなくなってきた。

しかし、元の目は黒目が小さすぎてキツイ。


外したくないが、「目だけカラコン入れて若作りしてまーすっ☆」という顔。



そして、カラコンによる眼精疲労の頭痛にも悩んでいたので、いよいよやめることに。



処方箋を貰うために仕方なく眼科へ。

その時は「普通のコンタクトにしたら多少安いだろうから、目にいいコンタクト買うぞー!」と意気込んでいたのだが、いざ値段を見るとめちゃくちゃ高い!!!!



えっ、1番いいのは一箱6,000円!?!?(30枚で)



たっか…。


さすがにそれは払えないので、一箱5,000円の物にした。


それでも一月だと1万…。


高い…高すぎる…。



最初だったので、処方箋を持ってコンタクトのアイシティで正規の値段で買った。


高い…。


いつも使っているカラコンなんて、30日分で4,000円しないぞ…。


カラコンの方が断然安いじゃん…。


仕方ないので、カラコンの黒目の大きさを少し小さくして、高いコンタクトと併用する事に。



でも高いコンタクトはやはり良い…。


目が疲れなくてとても良い。



カラコンでも、メイクばっちりにすればまだギリギリいけるのだが、夫が薄化粧好きすぎて辛い…。


全く顔が誤魔化されない。


なので、薄化粧にはカラコンでない方が合う。



しかし高い。


そんなわけで、ぼちぼちカラコンは卒業のアラサーである。



お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村