もうすぐ今の所が住んで2年になる大金です、こんにちは。


そこそこの貯金を手に入れたいと日々頑張っているけれど…。

収入も低いし中々難しい現状。


固定費の見直しなどはやっぱり大切ですよね…。



と、もうすぐ契約更新なので、家賃交渉を不動産屋にしてみた!!


ようやく貯金ブログらしいテーマの日記だ!





今のところ、とっても気に入っているんだけど、家賃が高いのよ…。


2DKで95,000円。


駅から15分。



うーーーーん、やっぱりちょっと高いなあ。



そこで思い切って電話。



不動産屋「分かりました!オーナーさんに掛け合ってみますね!」


という快い返事。




数時間後、すぐに不動産屋から折り返しがかかってきた。


仕事早いな。




不動産屋「…オーナーさんは今のままでと強気な感じでした…」



との事。



だよねぇ…。




うち、しょっちゅう喧嘩してうるさいからね!!!!!!!!


そんでもってしょっちゅう喧嘩する=すぐ別れそう、だからねっ!



そして不動産屋から「オーナーさんとお話しとかされてますか〜?」って返ってきた。




…なるほど、そういうの大事だよね、うん。



しかしオーナーさんと全く会わないんだよなぁ…。


見かけたことがない。




家賃交渉してみた結果、ダメだったけど、ダメ元でトライしてみる価値はあるかも!


そんでもって、オーナーさんと仲良くしておく事が大事。



…それと普段の生活態度…ゴニョゴニョ…。




固定費の見直しは大切なので、契約更新の機会などに掛け合えるようなら掛け合うのはいいかもしれないです。


家賃が安くて良いところに住みたいなあ。





〜お時間あったらこちらもぜひ〜


「中野まんだらけにセーラームーンガチャポン売ってきた」


「ブランド物を質屋で買い取りしてもらった話」









お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村