手取り20万円のアラサーが変わる為に色々頑張るブログ〜まずは貯金50万〜

なんとか毎日を素敵にしようともがくアラサー会社員のブログ。 まずは50万円貯金することと、転職を目標にしてます。 貯めたいのに使っちゃう、辞めたいのに辞められない仕事を変える所から! 家にいることが何より大好き。 宜しくお願いします!

30代まで貯金0円!
ふと転職したいと思った時に、貯金0ではひと月も無職ではいられないんだ…!と気付き、貯金を決意。
日々の生活を工夫しながら、少しでもお得に暮らせるように試行錯誤中。
1日の大半はお金の事を考えています。
将来的にはミニマリストになりたい、手取り18万円のアラサーのブログ。

毎日毎日、「あと7時間50分…」とか「あと6時間40分…」とかカウントダウンしてる…。


本当にしんどいよね。


働くってこんなにも辛いのか。



あとこの仕事飽きたってのもあるなー。
もう同じこと繰り返すの飽きたんだよねー。


あーあー。


今日もカウントダウンが始まるよ。


どうすれば時間稼げるんだろ〜。
もはやこまめな転職しかないと思っている。


同じ仕事長く出来ないと思う。




お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

34.4万円だった。


進化してないな…。



もっともっと貯金したいなぁ。


何年かは無職でも大丈夫っていう安心感のために!
まずは50万円だけど、何年50万円目標にしてんだか…。



でも最近物欲がなくなってきたのでいい感じです。

私可愛いと思うもの買っても、実用性が無いとすぐ捨ててしまうので「どうせ実用性ないし…」と思うと不思議と欲しく無くなります。


特にゲームへの課金がピタッと止まりました。


「データに1万円…だったらお菓子とか洋服買った方がよくない…?」と。

30万円近く注ぎ込んだ事は後悔してないんですよ。

楽しかったから。

でもピタッと止みました。



貯金頑張ります。



お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

わーい!


15万貰えた!
(色々引かれて実際は12.5万くらい)


嬉しーのだけど、これは使うわけにも貯金するわけにもいかないんだな…。


なんでかというと、先月休みまくったので欠勤で給料が引かれるのと、大好きなバンドのアリーナツアーが決まったから…!!!!



チケット当たったら10万くらいかかる💦



生活費プラスチケット代でむしろマイナス…。



あぁこういう時の為の貯金なんだよなぁ。



貯金をネトゲで溶かす前はアリーナツアーなんか無かったのに。



人生そういうもん?笑




というわけでわーいっつって使えないのよ。



大事にとっておきます。





お読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
クリックしていただけたら嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ